キャリアアドバイザー

堤 礼花

投稿日:2022/09/05

堤 礼花
堤 礼花

キャリアアドバイザー

堤 礼花

大学卒業後、約30年間大手電機メーカーの情報システム部門で企業内基幹業務システム開発に従事。
特に人事・労務管理に関わるシステム構築や新人やミドル層等の階層別IT教育、企業の人事施策の企画・立案等の実務も担当。

中堅セキュリティ関連企業に転職後も勤怠管理システム導入や社員のメンタルヘルス・マネジメント業務等「働く人をサポートする」業務に従事。

現在は、当社にてキャリアアドバイザーとして従事しています。

転職はキャリアの通過点、新天地でのサポートも大切に。



キャリアアドバイザーとしての強み

  「働く人の目線に立った」キャリア開発のサポートを大切にしています。

「システムエンジニア」と言う職業は、最新のコンピュータを駆使した、どこか「難しくて冷たい」と感じる方もいらっしゃるかも知れませんが、実際には、「ユーザー目線に立った仕事」であり、人間的な優しさや温かさも必要と感じます。

これは人事・労務管理システム開発や実務経験から得た強みでもあります。

ITシステム開発と言う仕事を通して、人間的にも成長し、キャリアアップにもつなげて行く。
そんな未来像をみなさまと一緒に考えて行きたいと思います。  

キャリアアドバイザーとして心がけていること

最近の「コロナ禍」を通して、様々な働き方やワーク・ライフバランスのあり方が提唱され、今まで実現する事の出来なかった多様な働き方が出来る社会になりつつあります。

しかしながら、現在は過渡期の状態で企業側も働く人も試行錯誤の状態でもあるのも確かです。

大きく変化しつつある昨今の社会情勢やIT業界の状況を踏まえながら、みなさまのご要望沿った形で、転職活動のベクトル合わせが出来る様に努めたいと思います。  

求職者へのメッセージ

激動の時代の中での転職活動は、難しい面もある一方、キャリア向上に向けての大きなチャンスと捉えていい機会だと感じます。

転職先が決まった事がゴールではなく、転職して職場に定着するまでのプロセスがキャリアアップに向けてより大切な期間です。

転職後してから不安な事、心配な事があれば、お気軽にご相談ください。      

採用をご検討中の企業様

Next Career

専門知識を持つコンサルタントが
貴社の企業理念・採用ニーズを満たす
最適な人材をご紹介します。