キャリアアドバイザー

鈴木 まこと

投稿日:2022/07/22

鈴木 まこと
鈴木 まこと

キャリアアドバイザー

鈴木 まこと

国家資格キャリアコンサルタント取得。
東京都出身。

IT企業、医療メーカーで人事、採用全般、新人教育やマネジメントを経験。
説明会や面接、就職支援を通じて年間約700名の就活生と接し、大学での就活講座の講師等を行う。

現在は若者を中心に幅広い就職支援(年間のべ900名以上)を行い、社員研修や講師、採用、起業のコンサルティングやコーチング等も実施しています。

悩みや気持ちに寄り添い、自分の人生を歩む支援を。

   

キャリアアドバイザーとしての強み

IT企業やメーカーの人事部、1200社が加盟する経営者団体事務局、公共需給調整機関等に所属していたため、
企業人事や経営者目線を持ったアドバイスができ、若者を中心に幅広い転職支援や定着支援の実績があります。

IT業界の知識や経験を踏まえ、皆様の潜在価値を見出し最大化するための自己分析、履歴書・職歴書の書き方、面接対策を行います。

更に入社後のキャリア形成やスキルアップのお手伝いもします。

 

キャリアアドバイザーとして心がけていること

内定だけではなく、将来を見据えたキャリア支援を行うことで、在りたい姿に繋がる一歩を踏み出せるようにサポートをしています。

人事採用をしていると、入社後意欲的に働く方とそうで無い方がいます。大きな違いの1つは「働く理由」を考えているか否かです。
何のために働くのか。
定義できている方は夢に向かって自分の人生を歩めています。

内定をゴールとしない将来に繋がる転職のため、納得感を大切にする支援を行なっています。

 

求職者へのメッセージ

私は学生時代に成り行きで仕事を決め、社会に出てからも先を考えずたくさんの失敗、回り道をしてきました。
適職や人生の在り方を考えたのは30代になってからです。
私の経験を反面教師にして、皆様の伴走者になりたいという想いで仕事をしています。

転職や将来の悩み、一緒に解決していきましょう。 お気軽にご相談下さい。

 
 




採用をご検討中の企業様

Next Career

専門知識を持つコンサルタントが
貴社の企業理念・採用ニーズを満たす
最適な人材をご紹介します。