キャリアアドバイザー

加藤 さわね

投稿日:2022/07/22

加藤 さわね
加藤 さわね

キャリアアドバイザー

加藤 さわね

上智大学卒業後、新卒で2021年に株式会社エージェントに入社。

キャリアアドバイザーとして未経験からエンジニアへ転職される方々のサポートを担当しています。

20代の方を中心に、開発エンジニアからインフラエンジニアまで幅広い支援実績があります。

目先の「転職」だけでなく、その先も続くキャリアを応援します。

 

キャリアアドバイザーとしての強み

これまでエンジニア転職を専門にサポートを行ってきた経験を活かし、求職者様の不安を解消し、一人ひとりに合ったサポートをさせていただきます。

これまでを多く支援する中で、既にスクールや独学で学習を進めている方から、IT業界やエンジニアの業務内容についてわからない方まで、とても幅広くいらっしゃいます。
エンジニアを目指そうと思ったきっかけや、なりたい理由も人それぞれです。

しかし、「エンジニアに挑戦したい」という思いは皆さん共通しています。
その思いを実現するために、未経験転職での不安を解消し、一人ひとりに合ったサポートをいたします。

キャリアアドバイザーとして心がけていること

一緒にキャリアを考えていくことを大切にしています。

面接では入社後のキャリアプランまで明確であることが求められるけど、実際まだやったことがないことだからわからない…という悩みを抱える方はで多くいらっしゃいます。
たしかにやったことがないことをイメージしてキャリアプランを設計するのは一人ではなかなか難しいです。

ご面談ではエンジニアの職務やキャリアアップについてご説明しながら、自分自身はどうなっていきたいのか、を一緒に考えていければと思います。
やりたいことや目指したい姿を明確にし、自分に合ったキャリアを設計していきましょう。

 

求職者へのメッセージ

転職が未来の理想に近づくための一歩になるよう、あなたのキャリアに真剣に向き合い、一緒に考えます。
未経験からの転職にまだ一歩踏み出せていなかった、興味はあるけど本当になれるか不安という方も、まずはお気軽にご相談ください!  
 




関連コラム

採用をご検討中の企業様

Next Career

専門知識を持つコンサルタントが
貴社の企業理念・採用ニーズを満たす
最適な人材をご紹介します。