キャリアアドバイザー

卜部 昌紀

投稿日:2022/07/22

卜部 昌紀
卜部 昌紀

キャリアアドバイザー

卜部 昌紀

アメリカの大学でビジネスを専攻・卒業後、接客業にて2年目より店舗責任者としてマネジメントを経験。

第二新卒でIT業界へ未経験転職をし、インフラエンジニアとしてネットワーク・サーバーの構築・運用保守に従事。

その後、「IT業界の知見」と接客業での「ヒアリング力」「提案力」を武器に、IT系人材紹介へキャリアチェンジし、キャリアアドバイザーとしてエンジニア未経験の方やご面接が苦手な方を含む転職成功実績多数。

あなた以上にあなたのキャリアについて考えます。

 

キャリアアドバイザーとしての強み

「転職」ではなく「キャリアチェンジ」のお力添えが出来るよう、求職者の方に寄り添うことを心掛けています。

転職を考える際に、目先のご年収や残業時間を決め手にしてしまうと、短期離職に繋がる「転職」になってしまう可能性が高いです。
ご転職成功のコツは、5年先、10年先を見据えたキャリアアップの選択をすることです。

長期的なキャリアアップの実現のために、適性ややりがいを見極めながら、ベストな「キャリアチェンジ」をサポートします。

キャリアアドバイザーとして心がけていること

ご転職を考えるにあたり、「自分に向いている職種」が分からなくなることがあると思います。

私が転職をサポートする際には、求職者様のやりがいや適性を考慮し、企業や求人を紹介させていただきます。
また、入社企業について分からない点があれば、とことん確認します。

入社後のギャップが少なく、長期的な勤続が出来るご転職に繋げることを意識しており、自分では見えていなかったキャリアの選択肢を提案させていただきます。

求職者へのメッセージ

私も元々エンジニアをやっておりましたので、分からないことがあれば、ご相談ベースでもお気軽にお声掛けください。
無理に転職を推し進めるのではなく、納得いくまでとことん相談しましょう。

人生設計においても大切なキャリアの選択をサポートさせていただきます。  




関連コラム

採用をご検討中の企業様

Next Career

専門知識を持つコンサルタントが
貴社の企業理念・採用ニーズを満たす
最適な人材をご紹介します。