キャリアアドバイザー

石井 麻鈴

投稿日:2022/07/22

石井 麻鈴
石井 麻鈴

キャリアアドバイザー

石井 麻鈴

明治大学卒業後、株式会社エージェントに2019年新卒として入社。

入社時からこれまでキャリアアドバイザーとして国籍問わず中途エンジニアの紹介をしています。

海外インターンの経験からバイリンガルエンジニアの転職、3年以上経験を積んだミドル層の転職サポートが得意で、これまで1000名以上の面談経験があります。

求職者様の人生観に合う、最良の職場とのご縁を提供します。

 

キャリアアドバイザーとしての強み

200社以上のIT企業と直接やり取りしている中で得た、ホットな情報を提供いたします。
弊社は企業担当、求職者担当が分かれていません。
年間300名以上の方々とお会いする中で、ご自身の適正な市場価値を知りたい方、
どんなキャリアアップの選択肢があるか探したい方が多いと感じています。
そして、コロナ不況の中、将来性のある企業に勤めたいというお声も多く聞いています。

これまでIT業界特化で1000名以上の転職支援歴があり業界の構造や潮流、どの会社が伸びていて、
どんな市場価値の上げ方があるのか鮮度の高い情報を共有いたします。  

キャリアアドバイザーとして心がけていること

やりたいことを明確にすることを大切にしています。これまでのご経歴から紹介できる求人はある程度選定できますが、しっかり持ち、そこから逆算してキャリアプランを作っていくことです。

一番はご自身がどんな人になりたいか、どんな働き方を希望するか、を話の中から本当に求めていることを理解し、転職活動の軸を決めていきます。

その価値観に沿った、自分らしく働ける環境を一緒に見つけていければと思います。


求職者へのメッセージ

あらゆる情報が手に入る世の中、キャリアコンサルのプロとして貴方の理想を実現するために何が必要なのかを本質的に考えます。

生活のための仕事ではなく、自己実現の手段として、最高の職場を見つけるお手伝いをさせてください!
   

関連コラム

採用をご検討中の企業様

Next Career

専門知識を持つコンサルタントが
貴社の企業理念・採用ニーズを満たす
最適な人材をご紹介します。